【FX】今日6月8日のFX相場の振り返りと明日6月9日の相場予想!

blog

FXトレーダーの皆さん、こんにちは。異国の戦士でございます。

【異国の通貨強弱システム】を使用しながら今日6月8日のFX相場の振り返りと明日6月9日のトレードに備えて相場予想をしていきます。

では、はじめに【異国の通貨強弱システム】のリストインジケーターを使用して今日の通貨強弱から見えた相場を解説していきます。

今日6月8日の通貨強弱

今日の相場はJPYが著しく弱くなりCADが著しく強い相場でした。

通貨強弱

注目ポイント①CAD 最強の通貨

CADが非常に強い相場となっています。CADの勢いは止まらず今後どこまでCADが強くなっていくのかには注目していきたいと思います。

注目ポイント②JPY 最弱の通貨

今日が始めってからずっとJPYは最弱の通貨をキープしております。他の通貨と比べてJPYは著しく弱くなっているのが通貨強弱から読み取れます。

CADJPY/5分足チャート

最強の通貨CADと最弱の通貨JPYのチャートを見てみましょう。

FX-通貨強弱-インジケーター

【異国の通貨強弱システム】では本日+61PIPSを獲得しておりますので、CADJPYでチャートに沿ったトレンドフォローをしていた方には比較的簡単なトレードができたのではないでしょうか。

今後もCAPJPYのチャートには注目です!

今日発表された重要な経済指標

では次に今日発表された重要な経済指標をおさらいしていきます。発表時にどれくらいチャートが動いたのかも簡単に確認していきましょう!

【日本】08:50 GDP&国際収支

FX-通貨強弱-インジケーター

USDJPY/5分足チャート

08:50に日本のGDPと国際収支が発表された時のUSDJPY5分足チャートを見てみましょう。

以下のチャートの緑色の矢印が発表された時の場所になります。発表直後には著しい価格後動きはありませんでしたが、その後大きく価格が大きく動き出し、上昇していきました。

FX-通貨強弱-インジケーター

ユーロ】実質GDP(確報値) 第1四半期

FX-通貨強弱-インジケーター

EURJPY/5分足チャート

18:00にユーロの実質GDPが発表された時のEURJPY5分足チャートを見てみましょう。

以下のチャートの緑色の矢印が発表された時の場所になります。発表直後に若干、価格が下落しましたがその後、大きく上昇しました。

FX-通貨強弱-インジケーター

明日発表される重要な経済指標

明日6月9日(木)には以下の重要な経済指標が控えていますので発表時には注意が必要です。

  • 20:45【ユーロ】ECB政策金利 06月

簡単に前回経済指標が発表されたときの動きを15分足で見ておきましょう!

前回の【ユーロ】ECB政策金利

EURJPYの15分足で見ていきます。前回は4月14日にユーロECBの政策金利が発表され、発表直後に大きく下落をしました。明日の発表時も大きく価格が動く可能性がありますので注目していきましょう。

FX-通貨強弱-インジケーター

明日の相場予想

1時間足で【異国の通貨強弱システム】の通貨強弱を見ながら明日の相場予想をしていきます。

FX-通貨強弱-インジケーター

注目ポイント①CAD

依然としてCADは強く最強の通貨となっています。

注目ポイント②EUR

EURが勢いをつけて上昇中です。今後この勢いで更に上昇していく可能性がありますので注目です。

注目のポイント③JPY

JPYが更に下降していきそうな状況で、円安が進むことが予想されます。

注目の通貨ペア

●CADJPY

現在、最強のCADと更に下降していきそうな最弱のJPYの通貨ペアとなっているので、今後更に上昇していく可能性があり注目の通貨ペアです。

FX-通貨強弱-インジケーター

●EURJPY

EURは今日の実質GDPの発表後、勢いをつけて上昇していきました。今後もEURは強くなっていきそうな通貨で、現在最弱で今後も下降していきそうなJPYをかけ合わせたEURJPYの通貨ペアに注目です。

FX-通貨強弱-インジケーター

相場分析で使用しているインジケーター

通貨強弱-サイン-最強インジケーター

最高峰のインジケーター!【異国の通貨強弱システム】

こちらをクリック

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。