【FX】今日6月9日のFX相場の振り返りと明日6月10日の相場予想!

blog

異国の戦士

FXトレーダーの皆さん、こんにちは。異国の戦士でございます。

【異国の通貨強弱システム】を使用しながら今日6月9日のFX相場の振り返りと明日6月10日のトレードに備えて相場予想をしていきます。

では、はじめに【異国の通貨強弱システム】のリストインジケーターを使用して今日の通貨強弱の状況から全体の相場を把握していきましょう!

今日6月9日の通貨強弱

今日の相場は昨日の相場と一転して、通貨強弱の関係がガラッと変わった相場でした!15分チャートの通貨強弱関係を見ていきましょう!

FX-通貨強弱-インジケーター

注目ポイント① JPY 最強の通貨

昨日はJPYが最弱の通貨だったのですが、昨日の21時頃からJPYが勢いをつけて上昇していき、現在、最強の通貨となっております。

注目ポイント② CAD 今日は大きく下落

昨日の通貨強弱関係ではCADが非常に強く殆どの間、最強の通貨として居座っていたのですが、昨日の21時頃から勢いがなくなり下降し始めました。

注目ポイント③ CHF 最弱の通貨

昨日の22時頃から下降しはじめて、現在CHFが最弱の通貨となっております。

CHFJPY/5分足チャート

現時点で最強の通貨JPYと最弱の通貨CHFのチャートを見てみましょう。

FX-通貨強弱-インジケーター

【異国の通貨強弱システム】では本日+82PIPSを獲得しており勝率はかなり高いですが、本日の12時まではレンジ相場となっていました。その後、CHFがどんどんと弱くなりとJPYが強くなっていったので、勢いをついけて下降トレンドに入っていきました。

現在も、下降トレンド中なので売りのエントリーを狙っていくのが良いと思います。

今日発表された重要な経済指標

現時点では今日発表された重要な経済指標はありませんが、今日の20:45に重要度の高いユーロの政策金利が発表されます。

FX-通貨強弱-インジケーター

ちなみに前回ユーロの政策金利が発表された4月14日には発表直後に大きく下落をしましたので、今日のユーロの政策金利で価格がどの様に動くのか注目です!

FX-通貨強弱-インジケーター

明日発表される重要な経済指標

明日6月10日(金)には以下の重要な経済指標が控えていますので発表時には注意が必要です。

  • 21:30【アメリカ】消費者物価指数 05月
  • 23:00【アメリカ】ミシガン大学消費者信頼感指数 06月

経済指標指標

主にアメリカに関する経済指標なので、USD絡みの通貨ペアには注目です!

簡単に前回経済指標が発表されたときの動きを15分足で見ておきましょう。

前回の【アメリカ】消費者物価指数 04月

USDJPYの15分足で見ていきます。前回は2022年5月11日に消費者物価指数が発表され、発表直後に大きく上昇をしました。発表後15分間で約80PIPS 上昇しています。しかし、その後はどんどんと下落していきました。明日の発表時も大きく価格が動く可能性がありますので注目していきましょう。

経済指標発表後

前回の【アメリカ】ミシガン大学消費者信頼感指数 05月

こちらもUSDJPYの15分足で見ていきます。前回は2022年05月13日にミシガン大学消費者信頼感指数が発表され、発表直後に少し下落をした後、上昇をしたので下ヒゲが残っています。前回のアメリカ消費者物価指数に比べるとそこまで値動きがありませんでした。

経済指標発表後

明日の相場予想

1時間足で【異国の通貨強弱システム】の通貨強弱を見ながら明日の相場予想をしていきます。

FX-通貨強弱-インジケーター

注目ポイント① CAD

1時間足の通貨強弱では現時点で最強の通貨ではあるものの、今日に入ってからCADは徐々に弱くなっていっており下降を表すサインも出てきているので、明日も下がり気味のこの状態が引き続き続くかもしれません。

注目ポイント② JPY

昨日とは一転してどんどん強くなってきています。かなりの勢いで上昇をしており15分足の通貨強弱関係ではすでに最強の通貨となっているので、明日も上昇をしてく可能性があります。

注目の通貨ペア

この状況を踏まえて注目の通貨ペアを選定していきます!

●CADJPY

現在、1時間足ではCADが最強、JPYが最弱の通貨ペアとなっていますが、今日から形成が逆転していっていますので、今後はトレンドが変わり下降し始める可能性があるので注目です!

FX-通貨強弱-インジケーター

●USDJPY

明日アメリカ関連の経済指標が発表されるのでUSDの強弱関係が動きそうです。それに対して現在JPYが上昇中なので、USDJPYに動きがあるかご注目です!

通貨強弱-サイン-mt4-インジケーター

●GBPJPY

GBPは今日に入って下降し始めており、それに対してJPYは今日に入ってから上昇をし始めているので、今後下降トレンドになっていく可能性がありますので注目です!

FX-通貨強弱-インジケーター

●CHFJPY

CHFもGBPと同様に今日に入って下降し始めており、それに対してJPYが今日に入ってから上昇をし始めているので、今後下降トレンドになっていく可能性がありますので注目です!

FX-通貨強弱-インジケーター

まとめ

今日の相場の振り返り

昨日の相場からガラッと通貨強弱関係が変わった相場でした。昨日と変わって今日はJPYがどんどんと強くなっていくのが目立った相場で今日の20:45に発表されるユーロの政策金利も注目です!

明日の相場予想

明日はアメリカ関連の経済指標が発表されるので、USD絡みの通貨ペアが動きそうです。また、明日もJPYが強くなっていくのか注目です!そして注目の通貨ペアはCADJPY、USDJPY、GBPJPY、CHFJPYとなっております!

相場分析で使用しているインジケーター

通貨強弱-サイン-最強インジケーター

最高峰のインジケーター!【異国の通貨強弱システム】

こちらをクリック

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。